さくらんぼ🍒

今年は、例年になく沢山のさくらんぼが集まってきましたー(^ ^)
感謝感謝。

食べても食べてもなくなりません!というくらい、
毎日が美味しいです(日本語がちょっと変)
ここ10日くらいで500個以上は食べてます(食べ過ぎ?)

 

毎年この時期になると、山形市内の各ご家庭に「いつのまにか現れる」さくらんぼ。

我が家でも、沢山のおすそ分けを頂きました。

各ご家庭にさくらんぼが届く経路は様々だと思いますが、
山形市民でさくらんぼを買って食べたことが無い方多いかと思います〜

小さい頃、私も祖父母の実家に「さくらんぼ詰め」のお手伝いに行ってました。
もちろん御駄賃ご褒美は、さくらんぼ。^^


これは、ナポレオン

 


これは、佐藤錦。
佐藤錦の方がナポレオンより先に出回ります。


普段興味無いのに、、、なせか写真を撮ってるときに限って、匂いを嗅ぎに寄ってくる、、、、笑
食べません。。。^^

近所、職場、友人でおすそ分けをおすそ分け。
そしてさらに、おすそ分けして、おすそ分けされます。

今年も、さくらんぼ農家さんの愛情と自然界の恵みを頂き幸せなひとときを過ごしてます。
そしておすそ分けしてくださった皆様、ありがとさま〜 ご馳走様でした〜

前の記事

現在のこのサイトは