あけましておめでとうございます☆ 計画を進化させよう

2017年

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

さまざまな古代からの言い伝えや、しきたりなどを受けながら、2017年1月1日を新しい年のスタートとして、厳かに煌びやかに慎ましく過ごしてる方が多いと思います。

 

一年の計は元旦にあり

と、言いますが

今の時代たくさんの選択材料があり、移り変わり、流行り廃りも早く、毎瞬毎瞬選択の連続で、計画自体もどんどん進化させていく必要があります。

たくさんのマイナーチェンジを繰り返して〈トライして)一年を過ごすことが、年末あたりに振り返った時の充実感に繋がるんだと思います。

ただ、マイナーチェンジするにも計画を立てるにも、自身が《どう在りたいのか》信念をもってないと、マイナーチェンジではなく、計画そのものをフルチェンジしてたり、、、、それも気づけばよいですが、いつのまにか「他人の人生を生きていた!」というくらい自分を見失い、計画そのものを忘れてたりする事態にもなりかねません。

一年の計は、

静かに自分と向き合い、

本当に何をしたいのか

どう生きて生きたいのか

それは、自分が大好きな事なのか

どこかの誰かに言われた偽りの自分を生きることになってないか

 

チェックしながら、計画を立てて、それに基づいて、信念をしっかり保ち、マイナーチェンジやシフトアップにトライする1年でありたいですね

前の記事

2016年末のご挨拶☆

次の記事

トレイシーアッシュ最高✨