2016年末のご挨拶☆

本年もたくさんのご縁と活動の場を頂き
ありがとうございました☆

 

来年は「始まり」「スタート」の年と言われています。
先日の12月29日には新月(何かを始める日に相応しい日)
そして、今日の12月31日大晦日に時が進んでます。

 

新月を迎えてから新しい年に突入するということで、
いつも新月満月を意識してる方は、
来年の目標を立てるには相応しい日として29日を過ごして、新年の準備をしていたかもですね~~

 

予定や目標をまだ描けていないかたは、
今日から1月1日にかけて自分と向き合う時間をとってみるのも良いかもしれません☆

2016年は、より一層、自分を見直し
本当に必要なものだけを来年に持っていくべく、
ふるいにかけたり、闇が明らかになったり、
様々なことが、社会レベルでも個人レベルでも起きていたかと思います。
今年は「終わりの年」「手放す年」「清算の年」などと言われていました。

 

来年は、スタートの年
そして、『豊かさを築く』が付属キーワードとして受け取りました。

◯自分ために豊かさを築く
◯社会貢献のために豊かさを築く
◯家族のために豊かさを築く
◯精神的な豊かさを築く
など、

そのためには、
いま何をスタートさせるか、
何を軸に築くのか、
改めてビジョンを設定することが大切です☆

築くということは、継続されて積み上げるイメージもあります。

 

終わりの年と言われた「今年に終わったこと」に関しては、いつまでもぐずぐず引っ張らず、
終わりの年と言われても、周りに認められたり、「いいね!」と評価を得たことを軸に、2017年の計画を立てて、
さらに継続するための通過点として、
小スタート地点(スタートする日、チャレンジする日)を決めていくのも良いかもです☆

もちろん、楽しみながら決めていく!が、
大事です☆

 
゚・*:.。. .。.:*・瞑想会について・*:.。. .。.:*・゜

さてさて~~
私個人的にですが、、、
年内12月に瞑想会をやるよーといいながら、
今月中旬に人生初の蕁麻疹が出たりして、
なかなか定まらないうちに、
瞑想会をやる予定の満月の日が来てしまい(*_*)断念してしまってました、、、。
私も2016年終了間際に何かを浄化したようです(*_*)笑

また来年も瞑想会を行います☆
準備が出来たらまたお知らせしていきます☆
よろしくお願いいたします☆

 

では、
今年もありがとうございました☆
来年もよろしくお願い申し上げます☆
感謝を込めて
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .